スポンサーサイト


はまってますぅ

すっかり・・・・・・・手づくりジャムの虜(笑)



で  今日も 雨が降る前にと 収穫して(パックにしたら2パックほど♪)



で  また~~赤べぇで コトX2と・・・・・・・・



で  おやつも これ ↓  ↓ (完璧~~肥えますな(汗))


183



実家の母もはまってます~~今まで 市販のジャムを食べると
胸焼けがしていたらしいの でも これは ↑食べてもなんともないみたい・・・。


で  来年は いちご~~沢山 増やすぞっ~~!!!! 
スポンサーサイト
コメント
私はさ、あんまり甘いのは苦手でね、市販のジャムはイチゴは買った事無いんよね~・・
でも、手作りなら好みで甘さを調整できるからいいよね~
あ~~食べたくなってきた~~とってもおいしそうな色だよね~~!
2008/05/25(日) 09:25 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
やまのりさん~~☆
そそ あたしもそうだよ・・・・。
自分で作ると甘さが加減できるからいいよん
ねね ジャムってさ 冷凍できるかな??
やったことないんだな・・・・どうだろ??
2008/05/26(月) 10:13 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
え~~~~!
私も分かんないよ~~~冷凍できるんかな~・・・
どうだろう~~・・・
やっぱキングママもそうなんだ~なんか嬉しい~♪
2008/05/26(月) 16:24 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
やまのりさん~~☆
ジャムの冷凍保存、ネットで調べてみたよ
低糖の場合 長期保存なら冷凍の方がいいみたい♪
色も変わらないんだって~~うっほ やってみよっと
そしたら 沢山作っておいて 今度逢うときに持って
持って行くからねん!!!

今日はね 少ししか採れなかったから レンジで
作ってみたの ちゃんと~ジャムになったよ
やったことある? 
2008/05/26(月) 23:29 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

