スポンサーサイト


成人式 続き・・・

UPが遅くなっちゃったよ~~1号が自分用のPCを購入して
あたしのが 一時使えない状態になり どうなるのか? 焦ったx2

これで もう 大丈夫~~~だと 思うけど



んだば~~~先日の続きでっす~~!!!!


14日 記念に撮った写真  ピントがKJに合ってしまって
2号の顔がぼけx2なのよ(汗)

晴れの日なのに なんか・・・・花がないね  黒い息子達(笑)


021




あたしの弟の娘ちゃんとその母↓・・・・・姉妹のようでしょ?!
(あたしの実家の前でっす)

女の子はいいねぇ♪ 華やかで~~~♪♪

なんかね 今日のこの為に 1年がかりだったそうだわ 
うちは 二人共 男だったので 準備など本人まかせのほったらかしで

写真撮りも カメラ屋さんで前撮りとか あるみたいだね
あたしは 自分のこの年齢には もうすでに1号がいたので
振袖を着なかったから 今でも 振袖~~憧れなんだなぁ・・・・・
せめて 自分の子にはと思っていたけど それも叶わずだわ

022




おやじの実家に 送るのに デジカメで撮った写真を
こんな風にしてみた ↓  ↓



023



やっぱ、記念に 写真屋さんで撮ってもらえばよかったなぁ・・・・・





そそ  あのでっかい真鯛はね・・・・・・


塩焼きして どど~~~んと  ↓   ↓

鯛めしにしようと・・・・でたっ キングママの男料理(大爆)



024


オーバルに入らんし~~~で こんなに尾の部分を切って
無理やり入れ 炊いたんだわ


025



で 炊き上がりん~~♪♪ おこげも丁度で~うまうまだったわ

026



あっ そういえば・・・・本人、 食べてないかも(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
2号君成人式おめでとう~~~~♪
うちの2号は来年だわぁ^^
キングママ・・・お互い年を取ったもんだね~・・・
キングママ!振り袖着今でも十分着れるって!!!笑

そ~だよね~私もケンジが居たわぁ~(^0^;)
それとも、もう一人頑張る?がはは~~~
そしたら女の子かも・・・憧れの振り袖だよ!!爆

しっかしさぁ~キングママんちの1号、2号君は
カッコいいよね~~~誰に似た?


2008/01/17(木) 11:38 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]
2号君おめでとう~~☆

振袖、貸そうか?それとも頑張ってみる?
イエローの女の子に着せるって言う手もあるじゃん!!

キングママんちの息子達は美形だよね。
○やじさんには似てなかったとおもいますぅ。
2008/01/17(木) 14:57 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
ぬほーーーーーー!!★
かっちょええ~~~~!!2号くんおめでとう~~~!!
うちもさ~2人共男だしさ~ほんと殺風景というか~
同じだわ~~~!
女の子でもよく渋い色の着物とか着てるじゃん~あれはあれでいいんだけど、やっぱ華やかな色合いがいいね~~自分が年いった清もあるんだね~・・・
きゃはは!おふみちゃんイエローの女の子って??爆
息子達はどっちに似ても美形~~って感じだよね~~

鯛めし!・・・ふふふ!密かにそうじゃないかな~~って思ってたよ!
けど、1匹丸ごととは!やっぱワイルドじゃ~~~~!
2008/01/17(木) 17:56 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
こんばんは♪今日はどうもでした。なんかぼ~~っとバス停に立っていたのでびっくりしてしまって・・・。
息子さん成人式だったのですね。おめでとうございます。新聞によると私達の住む●さとの成人式では会館前で何か騒ぎがあったようですね。
私がキングママに木工を習いに行ってた時確か中学生で学校のジャージを着ていたような・・・
ホント月日がたつのは早いですね。
今風でカッコイイですね。
両親が良いからですね♪

そうそうお鍋来ました。
お鍋洗う時何で洗っていますか?
専用みたいなのがあるんですか?
教えて下さい。
2008/01/17(木) 21:28 | URL | mikky #-[ 編集]
mikkyちゃん~~!!!久しぶりでーーーす!
ほほ~~昨日出会ったのね~・・・近くだといいね~
お鍋ね、私も知らなかったんだけど柔らかいので洗わないといけないんだって~もう少しで傷物になるところだったわ~~
あと、取れにくい物は「重曹」にしばらく浸けておくといいんだよ~~~・・

キングママ~~!忙しい~~?
明日は冷えそう~~~?風邪引かないでよ~~~!
2008/01/18(金) 09:44 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
ひろまま~~☆
お返事遅くなってごめんよぉ 申告作業でさ・・・

おっ ひろままんとこの2号君は来年なんだぁ
あっ そうだった~~1姫2太郎だよね いいなx2
娘ちゃんで最後? 終わったら振袖貸してね(爆)
うちの役立たず息子ども・・・・どっちかというと
あたし似かな?
2008/01/18(金) 18:14 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
おふみさん~~☆
これから 頑張れってか~~?! イエローの女の子も
両方とも無理ですから・・・・・

そだった~~生1,2号に逢っているのはおふみさん
だけだわ
2008/01/18(金) 18:17 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
やまのりさん~~☆
うんx2 おんなじ~~殺風景・・・・・
うちなんか それに付け加えて愛想なし
おまけに 金食い虫(滝汗)

そそ 振袖・・・お友達のとこの女の子のね
振袖がすんごく個性的だったんだってさ~。
髪はレインボー、着物はショート丈でゴールドの
ショートブーツだったらしいの
あたしのPCの師匠の娘ちゃんで 今 お写真送って
くれるように頼んであるんだわ きたらみせてあげるね

明日、冷え込むかな??
2008/01/18(金) 18:23 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
mikkyさん~~☆
ぼ~っとだなんて とんでもない!
こちらこそ 急に声かけちゃってすみませんでした

えぇ~~式で騒ぎですか? 2号は何も言ってませんでしたが・・・・・あとで聞いてみよっと

チョコベェ・・・・来ましたか♪ 専用のものが
あるかどうか?わかりませんが スポンジの柔らかい
方で洗った方がよいと思います
(のりちゃま~~お返事あんがと)
1つ 鍋、使ったら きっと~もう1つ、2つ?3つ??欲しくなりますよん(爆)
2008/01/18(金) 18:30 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
二号君、めっちゃイケメン君ですね♪
生で拝見したい~^m^

うちも男二人だから、成人式も別に~って感じになるのかな
こうなったら孫に期待です
2008/01/18(金) 20:21 | URL | ここまま #zbT7meO.[ 編集]
こんばんは♪
はじめに~~♪
やまのりさん~~♪教えてくれてありがとう♪
重曹ですね。買って来ておこう。

キングママ♪
そうなんです。
今チョコべェ!?で煮豚を作っていますがもう一つは
オレンジルクが16cmなのでその中間が欲しいです。
でもがまん、がまんです。・・・できるかな。
18cmか20cmか・・・。
色は・・・。迷い中です♪
2008/01/18(金) 20:33 | URL | mikky #-[ 編集]
ここまま~~☆
そうでしたね そちらも息子さん2人でしたよね
男の子って 中学生くらいになると あんなに
おしゃべりなコだったのにピタッと変わってしまいますよね
うちなんか~口を聞くのは お金と飯のみですよ
そして 孫も当分 期待できそうにないですわ(泣)
2008/01/20(日) 20:26 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
mikkyさん~~☆
きゃはは 我慢は体によくないですよん
20cmもいいですけど オーバルも使いやすいですよ
煮豚は どうでしたか? 美味しくできましたか?
2008/01/20(日) 20:28 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

