スポンサーサイト


HOTな・・・

12月の始め頃・・・・・油揚げを頼んだときに頂いたこれ↓


でっか~~~い 鷹の爪


029



どんだけでっかいかというと・・・・・・・・右がスーパーで買ったもの

ラスト2本になってしまったよ


これをね~ちょいと 火であぶって使うと 辛さ倍増、しかも風味良し♪

でね 夕べも 鍋物に使うのに 1本をあぶって~いつもは 包丁で細かくして
いたんですが 丁度 まな板が濡れていたので 両手でパリx2と

↓ こんな風に くずしたわけなんですよ その後 手をよく洗った・・・・・


はずなんだけど

027



おやじの帰宅が遅かったので 事務作業をしていたときのこと・・・・・


ひゃぁーーーーーーー何?? 鼻がひりひりするーーーーー!!!!


あっ  鷹の爪を触ったからだわ 洗ったつもりだった手の親指の爪を
試しに舐めてみると

ぎゃあぁぁぁーーーーー辛いーーーーー!!!!

舐めなきゃよかった~鼻も口もヒリヒリ祭じゃあぁぁぁーーー!!!



ヒリヒリがひけるまで 結構時間かかったわさ



と・・・・・・・・寝る前の入浴中  



ぎゃあぁぁぁーーーーふたたびヒリヒリ祭り!



えらいめにあったわん  しかし、おそるべし唐辛子パワーーー!!



これさ  肩こりとかに効果あるんじゃないかな??
試してみる価値あるかもだ(←誰か~~やってみてぇ~~!!)


028



流石に これには 手が出ないようだった(爆)
スポンサーサイト
コメント
唐辛子を靴下に入れると温かだというよ。きっと肩や腰にもいいと思いますよ。
肩こりの無い私には不要だけど足にはいいかもです。
それにしてもデカイ唐辛子、魅力だわぁ~。
2008/01/19(土) 17:11 | URL | おふみ #5IYRKh2w[ 編集]
おふみさん~~☆
ねね~~絶対効果あるよね
なんか 唐辛子成分が入った商品あるよね?

おふみさんてば 肩こりしないの? うぞ?
いいなぁ あたしなんか もう~すんごいのよ
気持ちが悪くなるほどなんだわ
今度 肩に塗ってお風呂に入ってみようかな?
2008/01/20(日) 20:31 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

