

その後・・・・

コメント・・・止めたままだった・・・・・すみません



JACKのしこり・・・・とりあえず 今 抗生剤を飲んで様子見となっております。

しこりは リンパ節が腫れているものだとの先生の見解で・・・・・・


16日 KJ連れで 福島に酵素作りに行った。
で 叔母の入院を知り・・・・・

状態がよくないとのことで 

23日 あたし一人で また 福島に 叔母を見舞ってきた
この日 KJは おやじにあずけて・・・・・夜には帰宅

翌日 24日 朝の散歩に出かけようとしたら・・・・・

JACKは 後ろ足をあげて 痛そうに・・・・床に足をつこうとしない
どうしたのか? みてみると 内側 一箇所 肉球がほんの少し傷になっていた。
これまで よくあらわれては破裂していたできもの君に比べたら なんでもなく見えたが・・・・。

おやじに 聞いてみると あたしの留守の間の散歩は 車に乗せて
河川敷に連れて行って 自由散歩だったと(汗)

ちびっとの傷口は 消毒して いつものように靴下で保護
傷口は すぐに 治ってしまった

が 同じ足 ふとももを なにげなく触ったら こりこり~としたものを発見した。



リンパの腫れが この傷のせいだと良いのだが・・・・・・

今現在 こりこりは まだ そのまま




おやじも 心配で・・・・心配で・・・・・







796



JACKは 食欲は普段どおり~~ただ 抗生剤のせいなのか? 便通が悪くなっているが
元気でっす 

この後 抗生剤を飲み終わっても リンパの腫れがひけないようなら
細胞診をする予定です。

なんとか~~ひっこんでくれることを祈るだけ・・・・・・え~~い! ひっこめ~!!








そして・・・・・ガンちゃん・・・・・・


794


この写真をもとに 刺繍して こんなふうにアレンジ

795


これは やまのり家に・・・・・我が家用にも もう一つ作って飾ったよ

できもの経過・・・・

台風18号・・・・・・凄かった~。 今はどの辺りに行ったのかな?
皆様 何事もなく ご無事でしょうか?

我が家は 特別被害無しでした あっ MY畑を覗いたら ゴーヤの棚がぶっ倒れていたよ
倒れた真下が じゃが芋なんだよなぁ・・・・・多分 ダメだろうな・・・・・泣





んん???・・・・・・・・・・・・・んん??・・・・・・・・・

641



地味に悪戯しおって・・・・・・・・ぶどう、1粒ってか~~~大爆


642


その犯犬、JACKの耳上にできたできもの君の経過ですが・・・・・・


636


みてみる?? JACK談  ↓  ↓
続きを読む

破裂す・・・・

先日UPしたJACKの新しい『できもの君』(右耳上に直径1cm程のものが・・・・)
お医者で診断、そのまま沈静化するまで?処置無、投薬無の要観察となっていた~。


んが~~今朝の散歩に行こうと 準備していたら



617



ふと見ると  できものから 出血していて~~~汗



618


とうとう~~破裂したんか~~と とりあえず 直ぐに消毒し
よくみてみたら できもの上部 蓋が取れたような感じで その蓋部分がかろうじて
くっついていた。



619


抗体価検査のことを相談したかったのもあるし 病院に行ってきた。
(JACKは 毎年9月ごろに抗体価検査をし その数値によってワクチン接種を
決めている)


できもの君・・・・蓋?部分を取り除いて頂き、消毒処置 
自宅ではヒビテン(希釈したもの)消毒で様子見、このまま沈静化待ち
1ヶ月後も できもの君がフラットにならないようなら 全麻で切除を考えるとのことだった~。
先日 皮膚のアレルギー検査の為 全身麻酔をしたばかりなので JACKの体の負担を
考えるとそれは なるべく避けたい・・・・・・なくなることを祈ろう。


と 抗体価検査 やはり今年もやっていただくことにした   の為の血液採取
1週間後には 検査結果がでるとのこと




KINGの足は・・・・・・・・先日 白馬オフ時に 痛み止めを飲ませたので
今のところ 少し調子が良いようだ・・・・が また 後がこわい 要注意~!!


615



そして ずーーーーーーーーーーと さぼっておりました KJ SHOP


↑    ↑ KINGが装着している前足用補助ベスト まだx2 販売するにはと
思っておりましたが ご要望が多いようなので UPしてみようかな?と
これから 何点か製作してみますのでご用意ができましたら また UP日時など
詳細は こちらにて お知らせ致しますね 


頑張んべぇ~~~~!!!!

一体、何?

え~~~オフUPの途中なんですが・・・・・・・・・


昨日 JACKは 病院に行ってきた~。


575


方耳が じゅくx2して 皮膚の状態もちょいと 悪くなって この時期は 毎年・・・・・。
これまでよりは 大分~軽減していて ほんの少しの湿疹だけど



あと・・・・・・・・半月前くらいから  こんなのが ↓



576


だんだんと 肥大して・・・・・・・汗  



577


ほら、よく JACKができる 指間の 『できもの君』みたいな??? 
足の場合のように すぐに破裂する気配がなく 心配なので診てもらって

細胞診の結果は 両性良性の間違いでっす~~汗(追記)
とりあえず 様子見 処置、お薬無し


試しに ミョウバンをつけてみた

578


なくなれ~~なくなれ~~~!!!!

しかし、 一体 なんなのかね??

KINGの足が・・・・・

昨日、今日と 気温が下がって過ごしやすい ってか・・・・・・・・
台風が 関東直撃~~~!!! 
夕方から夜半にかけて雨脚が酷くなるようなことだったけど
いまのところ 雨が止んでいるよう、それたのか??

そんな陽気(気圧?)のせいもあるのか? 那須から帰って10日くらい後から
KINGの足の状態が少しづつ悪くなってきた~。

これまで 散歩中、びっこたんでも 家の中では 普通に歩いていたのに
大分 痛みがあるようだ。 


先日の那須オフで 痛いようではKINGが楽しめないかと思って
痛み止めを1度だけ 飲ませて 過ごさせた・・・・・。

 
那須のコテージの中での様子  ↓    ↓

こんなふうに 寝てばかりだった 今、考えると 痛み止めの副作用もあったのかも


531


みて~~~!!!!

KINGと一緒に寝ているのは JACKかと 思ったら  びー坊だった(笑)

こりゃ~~びっくりたまげたあぁぁ~~~これまでのことを考えたらありえない

ガウリ王の顔が 何処かに行っちゃったよ  年のせいなのかな??
那須で 多分 1度もガウってないかも・・・・・・・・・んにゃ~~薬のせいだっ


532


そんなこんなで 那須から帰宅後 しばらくは 薬が効いていたようで
悪くもなく よくもなく 普通な感じで 過ごしていたのだけどね

んが しっぺがえしがきてしまったのか??  数日前からびっこが酷くなってしまったよ


もう少し後の 大型連休で また 遊びに行く予定なのだけど・・・・・・・・・・


痛いの、痛いの、飛んでいけぇ~~~!!!!
プロフィール

キングママ

Author:キングママ
手づくり好き、食いしん坊な私と
2頭の愛犬との暮らしぶり・・・

足跡残してね♪

時計
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

MONTHLY

